宇宙飛行士 虫歯

小学生の頃、宇宙飛行士になりたかったのだが、虫歯があるとダメと聞いてあっという間に夢が砕けた。 それを思い出して調べたら、虫歯は治療済みならOKと出て、あの時諦めなければ!と悔やんでみた。

 

 

虫歯があると宇宙飛行士になれないって聴いた方います?自分は昔〜そう聴きました。

 

 

 

あ、今日呟いた宇宙飛行士のツイート。「(虫歯が)無くても行ける」じゃなくて「あっても行ける」だった。

 

 

 

宇宙飛行士、一応きちんと虫歯治療してあればいいらしいけどね。気圧の関係で詰め物の間にわずかな隙間があったりすると、歯の中で膨張して激痛が走るらしい。だから虫歯が多いと、なれなくはないけどいろいろ大変なんだと思う。

 

 

 

ニュース担当の下川アナウンサーが、学校の先生に虫歯が多いと宇宙飛行士になれないって言われて諦めたという話をしてたのね。そしたら、それは嘘やろ~って。周りのコメンテーターも同調するという絵図でした.

 

 

宇宙の話題が出たから、女子アナの1人が『私も小さい頃は宇宙飛行士がゆめだったんですよ〜』て言ったら『どこで挫折したんですか?え?小学校の先生に虫歯があるとなれないって言われた?それあなたの学力不足なのを、柔らかく言ったんですよ〜。絶対そうですよ! ねぇ」』てフルボッコ。うぜぇ!